SSブログ

年度始め [季節]

明けまして、とは普通は言いませんが、新しい季節の始まりを感じる4月の朔日となりました。今年は特に桜の開花の推移がゆっくりとしていて、年度をまたぐ形でお花見ができるかっこうですから、年度始めの気分がなおさら新鮮味が増しているように思います。

ただ桜の花の季節がゆっくりだということは、気温がそれだけ低いということで、4月の始まりも寒さを感じることになりそうです。3月を通しての平均気温は、20何年かぶりの低さだったそうで、そのままの気温の低さで4月を迎えることになりました。お花見に出かけて風邪をひいたりしないように、と言いたいところですが、けっこうひいちゃうんですよね、夜のお花見に出かけたりすると。むしろ「よくあること」なのかも知れませんが、皆さんお気を付けて^^。
タグ: 新年度
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。