SSブログ

有頂天家族2 放送開始^^ [アニメ]

関東では日曜の夜からになりますが、「有頂天家族2」の放映が始まりましたね^^。冒頭「あのシーン」から始めるとは、思っても見ませんでした^^;。なるほど確かに。情景として見せてもらえばあそこからスタートするのはうなずけます。監督、お見事^^。階段をゆっくり降りていく桃仙の姿に、早くもちょっと涙腺が危うくなりました^^;。

それにしても第1話の構成は、かなり練ったものでした。誤解を招かぬようお断りしておくけど、私は第1話としての仕上がりは、素晴らしいなと思っています。原作から考えると、ちょっと忙しい進行ではありましたけど。この感じで前半は進めていき、後半は腰を据えて描いてもらえれば、充分に1クール(13話)に収まりそうですね^^;。とかプロには申しわけないセリフを吐いてますが^^;。

ところで、私はてっきり「ごいちろう」だと思っていたんですが、本編中で「くれいちろう」と発音されていました。これはちょっと予想外でしたね。それとエンディング・アニメで、かなり核心に迫る絵が描かれていて、ここは興味深いものでした。いずれにせよ次回には「あの男」も登場して、かなり賑やかになってきます。楽しみです^^。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。