SSブログ

梅雨入りもしたけれど [季節]

まぁ毎年のことながら、梅雨入りとはある種の形式なのであって、降る時は降るけど降らないときはけっこう晴れて暑かったり^^;。今年もなんとなく雲は多いけど、特に梅雨の雰囲気が溢れているわけではありませんね。5月の終り頃からは、気候もいいし日照時間も長いので、折を見て撮影に出ようとしていたのですが、今年は計画倒れの気配濃厚です^^;。

梅雨の時季となってしまうと、お天気の計算がしにくくなるので、計画が立てにくいというわけです。雨の季節の花には、さほど興趣はおぼえないので、あじさいを撮りに行こうなんてことは言いません^^;。雲ひとつないのもちょっと困るんだけど、曇天もあんまり。薄曇りか雲の多い晴れがベストなんですけどね。

梅雨の合間を見ながら、ちょっと出かけたいものだと計画だけはしておくことにしますが、近場になっちゃうかも知れないなぁ。行きたい美術展もあるし、そのついでにぶらぶらするのもいいかも、と気持ちだけは作っておく感じですけど、どうなりますか。梅雨の期間は、なんとなく活動も鈍くなっちゃうんですよね。雨の季節はどうしても行動の積極さに欠ける気がしています。なにしろ雨ですから^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Release Meコレッリの作品6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。