SSブログ

夏の味覚は味わいましたか? [暮らし]

我が家は、たとえばスイカは特に大好きっていうほどでもないので、毎年食べるかどうかというペースですね。3年ぐらい食べてない気がします^^;。トウモロコシも(これは夏の味覚なのか秋の味覚なのか)似たようなものですね。梨は品種にもよりますがかなり好きなんで、わりによく食べてます。ただどうしてもっていうわけでも無いのかな。

蕎麦(冷たいもの)と素麺はどちらも大好きで、というか夏場はほぼ常食の部類ですから、週に3回ぐらいのペースで食べています。それにしてもこんな話題をひねり出したのも、この不思議な夏の天候のせいなんですが、どうやら2、3日ののちには少し暑さも戻るらしい、という予報が出ています。あ、この気候は関東での話なんですが、暑けりゃ暑いで文句は言うけど、あんまり妙な涼しさなのもちょっと違和感があるかなぁ。今は体力の温存に務めています^^;。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
猫におはようの挨拶をI Can Hear Music ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。