SSブログ

欧州プレーオフでのイタリア敗退 [スポーツ]

プレーオフに回ってしまった時点で、すでに危険な香りはしていたわけですが、イタリアが敗退してしまいました。1958年大会以来60年ぶりというのも、あれだけ激戦の多い欧州の中で、やはり安定したチーム力は持っていたことになります。欧州のプレーオフなんかめったに見向きもしない日本の一般マスコミが、わりに大きく扱うのも、それだけ衝撃が大きかったってことなのかな。

前回出場を逃した1958年大会というのが、スウェーデンでの開催であった、というのもなにかの因縁なのかも知れません。スウェーデンとは相性が悪い、とか^^;。スウェーデン代表自身は、南アフリカ大会とブラジル大会の2大会連続で欧州予選敗退となっていて、2006年のドイツ大会以来の出場となりました。

2018年ロシア大会では、私の贔屓のオランダも日韓大会以来の予選敗退を喫していて、欧州では二番目の贔屓であるイタリアがいなくなったことで、欧州で応援するチームがほぼ見当たらなくなってしまった私でございます^^;。どうしましょうかねぇ。もちろん我らが日本代表は、いちばんの応援対象ではありますよ。プラスいくつかの代表に肩入れして見るのが、楽しいんですけどね。個人的慣例は欧州の国に肩入れしていたんですが、今回はウルグアイあたりにしようかな^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。