SSブログ

寒い夜は温かいうどんが美味しい^^ [暮らし]

以前に猫舌のことについて書きましたけど、私は極端に熱いものでなければ、わりと食べられます。このところのように寒い日が続くと、温かい食べ物がやはり美味しいですよね。ということで木曜の夕食は煮込みうどんでしたが、美味しくいただきました。

我が家のスタイルでは、鶏肉を少しと野菜(今回は白菜としいたけとえのき)を入れたうどんです。味としては塩も効かせた麺つゆベース。純粋に関東風でもないし、もちろん関西の感じとも違います。砂糖もほんの少し入れて味を和らげ、塩少しと麺つゆと醤油はちょっぴりで仕上げます。麺は生麺の玉を数分煮込んで、わりとやわらかく味のしみてる感じ。刻み葱を入れて食べます。うーん、冬場は月に2回ぐらいのペースで食べてるかな。寒い日にはやっぱり良いですよ^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。