SSブログ

ご近所の桜2018 第3報 ほぼ満開まで来てます^^ [季節]

我が家の周辺では、今年の桜もほぼ満開に近づいて来ています。きのうの日曜には、かなり見ごろな感じだったようですが、撮影は今日の午後に時間が取れたので、少し撮ってきました。
sakura_2018_04.jpg

画像だと少し分かりにくいんですが、手前の樹はかなり白っぽい花が咲いていて、どういう種類なのか、あるいはもしかしたら桜ではないのか、ということが私には判断できません^^;。
sakura_2018_05.jpg

桜の種類のうちでも、かなり白っぽい花が咲く品種があるようなので、隣り合わせで植えてあるという可能性はありそうです。何しろ気温の高い日々が続いていくようなので、今年の桜は満開を過ぎるとすぐに散り始めてしまうような気配です。お花見のタイミングは難しそうですね^^;。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。