SSブログ

Jazz Sax All Time Best 50だそうですよ^^ [音楽]

ジャズのサックス奏者、オールタイムでのベスト50だそうです。
https://www.udiscovermusic.com/stories/50-best-jazz-saxophonists/

1位がCharlie Parker、2位はJohn Coltraneを始めとして、上位10位ぐらいは好みもあるけど、まずは妥当な名前が並んでるとは思うんですけどね。50人並ぶと少し違うかなー、という気分もあります。どういう選定のしかただったのかな、ということも含めて。

個人的にはいきなり50位にGato Barbieriが登場して、ちょっとニヤりとさせられたりしますが(ガトーさんここかい、という)、45位にMichael Breckerは、ちょっとどうなのよ、という気分です。もっと上にいたっていいんじゃないの、と思うわけ。Sam Riversが入ってるのに、George Colemanがいないのはどうしたことか、とかね。

あとBarney Wilenの名前が無いのも気に入らないんですよね^^;。それと我らがサダオ・ワタナベは入っててもいいんじゃないの、と思うのです。それともやっぱりあれかな、要は「インUS」、すなわち「アメリカの」という枕詞が付くのかな。「オールタイム・ベスト50・イン・アメリカ」というランキングだとしたら、やむを得ませんね。なんかそんな気もしてきました^^;。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。