SSブログ

さらば平成 [暮らし]

別れを告げるようなことがらなのかどうか、という気はしますが、平成という年号が終わって令和の訪れとなります。思えば平成と年号が変わった時は、すなわち昭和天皇が崩御された直後であったわけで、喜びの中で年号が変わったと言うわけにはいきませんでした。

維新以来初めてという今上の「退位」というできごとに加えて、新天皇の即位に伴う新しい年号となることは、ある意味で時代への期待も含めた、ある種の喜びの中にあると思います。30年余りの平成の時代を振り返りながら、明日を待ちたいと思います。新しい時代が変わらず佳き日々でありますように^^。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。