SSブログ

埼玉県は38位^^; [暮らし]

「都道府県魅力度ランキング」というものがありますが、茨城県が最下位を脱出したということで、ニュースのネタになっていますね。私の住んでいる埼玉県は38位という結果だそうです。私としては38位にはさしたる異存はありません^^;。まぁそんなものでしょう^^。

とは言うものの、埼玉県に住んでる人の中には、千葉県の順位よりも下ということには不満である、という意見もあるかも知れません。何しろ千葉市が政令指定都市になった時に、埼玉県にも政令指定都市を、ということで犬猿の仲だった大宮市と浦和市(それぞれ当時)が手を握り合ったという歴史を持っていますから^^;。

まぁ合併して「さいたま市」になっても、旧大宮と旧浦和は今ひとつ仲良くはなれていないように思います。それぞれの住人がお互いの悪口を陰では言っているのを耳にしたこともあります^^;。双方ともに真ん中に存在していて、いやおうも無く巻き込まれた旧与野市のことは、ほぼ無視しているところも凄いなと思いますね^^。各県ともにそれぞれの魅力は確かに持っているわけで、あんまり気にすることじゃないんじゃないか、と思う次第ですがいかがでしょう^^。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。