SSブログ

バレンタイン豪雪から1年^^; [季節]

いつもながら年月の経つのは速いもので、昨冬のバレンタイン豪雪から1年が過ぎました。関東では数十年ぶりから、土地によっては100年に一度といった積雪になったあの雪の日です。道路の通行ができず、山梨県全体がほぼ孤立してしまうという事態に陥ったという記憶もあります。

今冬は幸いにして、我が家の近辺で積雪と呼べるほどの雪は降っていません。関東南部としても、平野は数センチ程度で収まっているのではないかと思います。私は雪は嫌いではないので、正直なところ被害がほぼ無いのなら、少しは降るのも悪くはない、という不謹慎なことも思います^^;。

まぁ去年ほどには降らないだろう、とたかを括っている気分もありますが、来週には雪の予報が出ているようですね。降ったというだけなら夜中ですが4月の中旬に、積雪というなら3月21日の春分に積もったこともありますから油断はできないものの、春も近いかなと思います。近くなってきたこれからが、関東にとっては雪の降る確率の高い時期なんですけど、どうなりますでしょうか^^;。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。