SSブログ

雨水を過ぎればビールのCM [季節]

雨水は「雪が雨に変わる」という二十四節気のひとつですけど、寒い寒いと言ってた季節も、確かに春に近づいている実感はあります^^。このくらいの時期になってくると、テレビではビールのCMが急に目立ち始めますね。真冬だってやってるけど、やっぱり春めいてくると多くなってきている気がします。

去年はどうだったかな、と思い出そうとしても記憶がありませんが、おそらく毎年のことなんでしょうね^^;。最近はいろいろ事情もあるらしくて、CMというものは集中大量出稿というか、一週間か二週間にわたって大量に流してちょっと休んで、みたいなパターンのようです。なのでたまたまTVをちょっと見てたら次々と各メーカーのCMが^^;。

セールス立ち上がりの季節でしょうからかなりの量です。私はビールの銘柄はほぼ固定ですから、あんまり目移りはしないけど。しかも消費量も少ないし。家でお酒はまずは缶チューハイ、その次にビールですが、そんなに飲まないしね。せいぜい多くて両方合わせて週に2、3本ですから。まぁでもこれも季節の風物誌のひとつなのかなぁ、とCMに季節の移り変わりを感じる今日このごろでございます^^;。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。